

おー☆修ぜりぜっ!





うpしました!



修ぜりぜ!は音声のみです。
かなり上手く作れた。天国と地獄くらいの出来でつくれたかな~と。
でもまあ、あっぷしてすぐはだいたいそう感じるんですよねw
見てるうちに粗がみえてくるんだよなあ。

曲はヘバリーゼのCMとかで使われてる「オー・シャンゼリゼ」です。名曲シャンソン。
原曲(定義が難しいですが、ここでは英語版とフランス語版両方)を使う手もあったんですけど、
音質とか終わり方の問題でちょっと使いにくそう・・・。

自分でいっちょMIDI打ち込むか!!とか思って所にこんな動画が



イントロチープだな~とか思いながら聴いてたら個人的にすごくアレンジ気に入りました。
なにより音MAD向き!音はめがしやすかったですし構成も考えやすい。
1:25という長さの曲なんですが、自分音MAD作るとき1分でもきついくらいなのに
今回はすんなりできちゃいました。数時間でw
びっくりするくらいサクサク作れましたね。

ナイスなロックアレンジでございました。
ちょっとカノンロックに似てる感じがしますね。

今のお前は崖っぷち でもマイペースで行きましょ(おい!!)
修造だって崖っぷち 本気になって行きましょう!
どんな未来もみんなの夢は 絶対出来る熱くなれよ!



あたりはもう、ほんと音MADとして作ってて楽しい部分でしたね。
マイムマイムの「デン!デン!デン!デン!」とか
Green Green Danceの「ちゃちゃちゃ、せせせのよっよっよ!」とかと同じ感じ。
普通他の部分は「どのセリフで時間埋めるか・・」と必死になるのに、
こういう音はめが楽しい部分は
「どのセリフ使おう!選べねーwww」ってなっちゃうんですよねw


ほんと良い素材曲でした。
映像はそのうち頑張ります。正直作りたくないwww
毎度のことですがね!!





知心剣は、ロンホーに続いてCMモノですね
しっしっしるしら~♪の曲好きです。
なにか音MADに使いたいな~とおもってたCMでして、
ちょうど風の憧憬に合いそうだったのでパパっとやってみました。


というわけで音MAD晒しイベント、2つ投稿で来たので僕、満足!!





ロンホーでーす!



ロンホーでーす!
以前からMADにしたいと思ってたものをやっとこさ作れました。
もう元ネタがシュールすぎるんで気になった方はぜひyoutubeで!




ところで、拍手コメを結構いただいてるんですけど、
めちゃくちゃうれしい言葉、熱い激励がたくさんあって
本当に、本当に感謝してます。
写メ撮って待ち受けにしたいくらいです。
ひとつひとつ返事をしたいくらいですが、できなくてすみません・・
ちゃんと全部読んでますよっ!!
いつもありがとうございます。励みにして頑張りますよっ!

しゅっころがし




動画版、投稿しました!
ゆっころがし

が素晴らしい作品で、これに影響されて作りました。


個人的には割と良い出来だと思ってます。特にリズム面に自信!
「これからが良いところなんだから!」からの盛り上がりは、
意識して上手く出来たなーと思います。

ただ、予想以上に伸びない!
僕も過去の人っていうことですかね^q^笑

冗談はさておき、まあ久々の投稿でそれなりのものが作れて、
それなりに伸びてくれればまあ有り難いかなと!
しかしリベンジはしたいですね!
悔しさから、動画投稿欲がまた出てきました^q^


ファイヤーシンセサイザはどうなることやらら??


これも結構気に入ってます。
最近納得のいく動画をたくさんつくれてるなー!と思う。

それではみなさんよい三連休を!
ぼくはおかねをかせいできます!
