スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おー☆修ぜりぜっ!





うpしました!



修ぜりぜ!は音声のみです。
かなり上手く作れた。天国と地獄くらいの出来でつくれたかな~と。
でもまあ、あっぷしてすぐはだいたいそう感じるんですよねw
見てるうちに粗がみえてくるんだよなあ。

曲はヘバリーゼのCMとかで使われてる「オー・シャンゼリゼ」です。名曲シャンソン。
原曲(定義が難しいですが、ここでは英語版とフランス語版両方)を使う手もあったんですけど、
音質とか終わり方の問題でちょっと使いにくそう・・・。

自分でいっちょMIDI打ち込むか!!とか思って所にこんな動画が



イントロチープだな~とか思いながら聴いてたら個人的にすごくアレンジ気に入りました。
なにより音MAD向き!音はめがしやすかったですし構成も考えやすい。
1:25という長さの曲なんですが、自分音MAD作るとき1分でもきついくらいなのに
今回はすんなりできちゃいました。数時間でw
びっくりするくらいサクサク作れましたね。

ナイスなロックアレンジでございました。
ちょっとカノンロックに似てる感じがしますね。

今のお前は崖っぷち でもマイペースで行きましょ(おい!!)
修造だって崖っぷち 本気になって行きましょう!
どんな未来もみんなの夢は 絶対出来る熱くなれよ!



あたりはもう、ほんと音MADとして作ってて楽しい部分でしたね。
マイムマイムの「デン!デン!デン!デン!」とか
Green Green Danceの「ちゃちゃちゃ、せせせのよっよっよ!」とかと同じ感じ。
普通他の部分は「どのセリフで時間埋めるか・・」と必死になるのに、
こういう音はめが楽しい部分は
「どのセリフ使おう!選べねーwww」ってなっちゃうんですよねw


ほんと良い素材曲でした。
映像はそのうち頑張ります。正直作りたくないwww
毎度のことですがね!!





知心剣は、ロンホーに続いてCMモノですね
しっしっしるしら~♪の曲好きです。
なにか音MADに使いたいな~とおもってたCMでして、
ちょうど風の憧憬に合いそうだったのでパパっとやってみました。


というわけで音MAD晒しイベント、2つ投稿で来たので僕、満足!!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。